世界が綺麗で朝も起きられない

世界が綺麗で朝も起きられない

よつばのぶろぐです

初めての人生で絡まった糸くず

ここ数日どうも心がよくない。

なんとも良くない。

何が良くないかと聞かれても良くないものは良くない。

ポケットの中の糸くずが絡まって丸まってる感覚。

プレッシャー

私はプレッシャーに弱い。

昔からそうだ。

プレッシャーがない世界に行ったら行ったで落ちるところまで落ちるだろうから、ある程度のプレッシャーは必要なんだとは思うがどうも弱い。

 

この歳にしてはありがたくやりたいことでお給料をいただける環境にいる。

ベンチャー企業ということもありスピード感を大事にしているところだ。

ベンチャー企業にはプレッシャーはつきものだ。

抹茶とお茶菓子、糸電話と相手、切っても切れない関係だ。

だからと言って時間を売るだけの仕事はしたくない。

 

一言で言うとわがままなんだな。

いい感じのプレッシャーとの向き合い方をそろそろ教えて欲しい。

「精神的負荷との向き合い方 Ⅰ A」みたいな単位があればぜひ履修したい。

将来

近頃担任が「そろそろ進路を考えろ」とスーパーの呼び込みくんばりの圧力をかけてくる。

その受け身な感じやめろ。

自分の人生くらい考えろと言われるだろうし、そう思う。

 

高専に入った時点で多少なりとも他の同世代よりはハードモードだと思っている。

入学時には希望に溢れていた卒業後も堕落していた私の学生生活からは暗闇にしか見えなくなってしまっているのが悲しい。

自業自得である。

自分が興味があることを聞かれれば、映像・写真・音響...少しは出てくる。

しかしそれを仕事にしたいかと言うと少し違うかなとも思っている。

 

根本に「自分は周りとは違うんだ」と言う幻覚があるんだろう。

それが邪魔をしていると感じている、少なくとも今は。

それを生かせればいいのにな。

隣の人

今日で半年記念日だった。

しかし私はこのザマである。

一年ぶりにブログを書くような。

 

半年という大きな節目にも大して感謝の言葉も言えずに、得体のしれぬ感情に悩まされているばかりだった。

ごめん。

 

自分のメンタルに余裕が無いと他の人のことを考える余裕など生まれる訳がない。

よね。

 

 

 

 

 

 

うん。

早く健康に健全に。

工嶺祭

やりたい。

オープニングムービーを作らなければいけないな。

パソコン

壊れている。

動くが。

カバン

今日も重かった。

日々

いつも同じ人に会って毎日同じような会話をしている。

それも幸せ。

少し刺激が欲しいなとも感じる。

ただ新しい人と会うには378年分の体力と精神力を必要とするので難しい。

どうしようもないよなあ。

どうしようもないのかな。

 

これで少し心の整理がつくのかな。

良くわからないけど。

おやすみ