世界が綺麗で朝も起きられない

世界が綺麗で朝も起きられない

よつばのぶろぐです

よつばとしゅーぱか。

はじめに

この記事はしゅーぱか。Advent calendar14日目の記事です。
どうも毎回日付ギリギリに投稿するよつばです。
昨日のロール君の記事内で

明日ははよつば君です。 きっと素晴らしく、ファンタスティックでエキセントリックな記事を書いてくれるんだろうと思います。

骨折した話! - kn8aliceの日記

書きません。
しゅーぱか。のお話でもしようかと思います。

 

出会い

きっかけは2016年の10月。
みつば君と一緒に長野高専の文化祭に行った時です。
ふらふらしてたら一段と目をひく服装の学生が一人いました
ミクちゃんでした。
初音ミク

 
それから1ヶ月後Twitterを眺めているとしゅーぱか。のツイートとInstagramのリンクが。
ぱか。のインスタを見てみるとあの日見たミクちゃんがいるではありませんか
早速Twitterをフォローして見かけた報告。
これが一番最初の絡みですね。

 

受験

数週間,後最終的な進学目標を長野高専にするとTwitterで宣言しました。
受験勉強だからと言ってTwitterの更新を止めることもなく(一ヶ月だけツイ禁しましたが高専への夢を膨らませていました

 

受験近くでぱか。に
「合格したらラーメンでも行こっ!」
って誘われたのを覚えています。
在学オフを目標に頑張りました。

 
当日。できる限りの力を出しきりギリギリの成績で合格
誤入学おめでとうと言った感じの学力ですね。

 
それはさておき
「本当に合格してきたすごい有言実行」
とぱか。に褒められましたね。

  

入学

入学式の合唱同好会による校歌の合唱だったり寮食堂でだったりとちょくちょく一方的に見かけてはいたのですがなかなか話しかけるタイミングがありませんでした。
昼食時,寮食堂で現在位置を実況しながら目を合わせて手を振ったのが一番最初に顔を合わせた(?)時ですね。
それから数回学校構内であって3回目ほどで顔を覚えてもらいました。

 

その後

しゅーぱか。のアシスタントとして初めてのお仕事は工嶺祭かな?
合唱同好会の発表のカメラを回すっていうお仕事でしたね
その後カンファレンスの配信スタッフに任命されて
Team_shupaca スッタフとして活動させていただいていると。
 

こんな感じです。

  

まとめ

ぱか。の自分のやりたいこと,新しいこと,楽しいことを全力で楽しみながらやる。そんなスタンスが大好きで尊敬しています。

 

なんか私らしくない文章というか
今までの経緯をまとめただけで面白みがないというか
まぁ知りたかった人もいるだろうし…
ってことで以上Team_shupaca スッタフ よつばでした。

 

 

追伸

明日はあーす君だそうです。楽しみに待っています。