世界が綺麗で朝も起きられない

世界が綺麗で朝も起きられない

よつばのぶろぐです

Sony Bank WALLETを作った話(後編)

はじめに

週一で更新するとか言いながら一ヶ月近く更新してません。
どうもよつばです。
前編のあらすじ

 

42ba.hateblo.jp

 

なんでSony Bank WALLETを作るのか,なぜSonyにしたのかとか書いてありますね。
後編は開設手続きから使えるようになるまでを書こうと思います。

 

口座開設

15歳未満はインターネット上での手続きができないので郵送で手続きをします。
15歳以上はペーパーレス口座開設と言ったインターネット上での手続きができます。
ここではペーパーレス口座開設で話をしていきます。

  1. Sony Bankの口座開設ページ)に行き,住所,氏名,生年月日,性別,メールアドレス(インターネットバンクなので必須),電話番号を<間違い無いように>強調 入力し確認。

  2. マイページへのログインパスワード,キャッシュカードの暗証番号,Visaデビットの暗証番号を正確に入力し登録完了

  3. 郵便が届くのを待つ

はい簡単。

 

郵便

ここが少し面倒。
開設手続きから三日でワンタイムパスワードを生成するトークンが郵便局からゆうパックで届きます。

次の日,ポストに郵便局から
本人限定郵便が来たよー!電話で受取日を指定するか郵便局に取りに来てねー(^^)」
という手紙が来ます。

それが来たら本人確認書類(運転免許証,健康保険証etc…)と先ほどの手紙を持って郵便局に行きます(もしくは電話で連絡して自宅受け取り)

郵便局でさっきの書類を渡すとSony Bank WALLETカードが入った封筒を受け取ることができます。

 

はい使える。
ここまで一週間経たなかった!すごい!わーい!

 

ソニー銀行アプリ

アプリでログインするとリアルタイムで口座残高を確認できます。
アプリにはパスワードをかけられるので安心です。

 

まとめ

とりあえずVisaを持ちたいっていう人は登録も簡単でデザインもいいのでオススメの一枚です。
適当。