世界が綺麗で朝も起きられない

世界が綺麗で朝も起きられない

よつばのぶろぐです

ぼくのなつやすみ

夏を青く

Mrs. GREEN APPLEの「青と夏」
映画「青夏 君に恋した30日」の主題歌として書き下ろされ,キャンペーンで多くの歌番組でも披露していたので聞いたことがある人も多いでしょう。
聞いたことがない人はYouTubeにも載っているのでぜひ聞いてください。

youtu.be

今年の夏は青と夏のような夏を目標にしていました。
私の好きな作家,三秋縋さんの言葉を借りると「虚構の夏」というのでしょうか。
多くの人間がこう過ごしているだろうと想像する各々の心の中に存在する美しく輝いた夏。
そんな夏を過ごしたかった...

 

振り返っていこう

この夏休みでは大きなイベントが三つありました。
一つずつ振り返って?行こうと思います。

Mrs. GREEN APPLE  ENSEMBLE TUOR

これは8/4。
まだ夏休みは始まっていないどころかテスト真っ最中だ。
このライブで青と夏を生で聴き夏を始めたので夏休み中と言っても過言ではないだろう。

私の大好きなバンドMrs. GREEN APPLEが長野のホクト文化ホールに来るということでミセスファンの私にとってはテストよりもこのライブの方が重要でした。
Mrs. GREEN APPLEのライブは写真撮影のみOKとなっているので近くに来ているということもあり一眼レフを持って行って写真を300枚ほど撮りました。
ステージセットから衣装まで全てが華やかでENSEMBLEの世界に惹き込まれました。

https://www.instagram.com/p/BmI_Ra5n4zX/

長野組10連二人の笑顔がとても素敵でしたㅤㅤ#MrsGREENAPPLE#ENSEMBLETOUR

 

 

https://www.instagram.com/p/BmJ7rEInRRG/

もときさん#ENSEMBLETOUR#MrsGREENAPPLE

未確認フェスティバル

これは8/26。

10代の未確認な才能を確認しようというコンテスト。
全国各地から3067組の応募があり,その中からネット審査ライブ審査を経てファイナルに残った8組のパフォーマンスを見てきました。

未確認フェスティバル2018 ― SCHOOL OF LOCK!が贈るTEENAGE ONLY LOCK FES! ―

地元の友達と一緒に東京新木場STUDIO COASTまで行ってきました。
会場はライブが行われるメインステージ以外にもスポンサー各企業のブースやフードスタンド,休憩エリアなど一日中楽しめるテーマパークのようでした。

企業ブースではブルボンのルマンドアイス,ロイヤルミルクティー味をいただいたり,Pantherブースで空箱を積み上げてドキュメントホルダーをいただいたりしました。

メインステージでの演奏は,かっこよかった。一言に尽きますね。
気持ちの表現手段が音楽だった人たちの心からのメッセージを全力で受け止めました。
同じ10代でもかっこいいパフォーマンスができる彼らがすごく羨ましかったです。
一つのことでも打ち込めて極められる彼らから相当なエネルギーをもらいました。

ちゃっかりドライ部の動画に映り込んだりしました。
2:21頃です。友達は10:50にも映ってました。

youtu.be

Mrs. GREEN APPLE ENSEMBLE TOUR 〜フェット・ドゥ・ラ・ルージュ〜

これは9/8。

夏休み最大のイベント。
Mrs. GREEN APPLE初の幕張公演です。
10000人のオーディエンス相手に27曲も歌ってくれました。

今回は高専のお友達と一緒に前日発の夜行から9日早朝着の夜行の三日間?の日程で行きました。

まず7日夜。
ミセス縛りでカラオケ行きたい!
前日からミセスでテンションを上げていきます。
二時間半ほど歌い続けました。
ミセスが尽きてきて最後の45分は縛りを解いていたのはここだけの話です。

当日の朝6時ディズニーランドで下車。

その後は無限の暇との戦いです。
タリーズに入り軽い朝食。
公園で風を感じる。
イオンのベンチでオセロをして負け続ける。
GODIVAのショコリキサーを飲む。
メッセの目の前でイオンに引き返す。
無限に歩きました。

会場では物販列に二時間ほど並びました。
セトリの予想で窓側の席を賭けたり,オセロで負け続けたりして暇と戦っていました。
善戦したと思います。

美味しいカレー「Mrs. GREEN APPLEカレー」を食べていざ出陣。

最高としか言えませんでした。

OPムービーの緊張からシルエットでの登場,LmLyキコリのライブアレンジこの流れは感動しないわけがない。
その後も感動しっぱなしです。

後悔のないようにとのMCのおかげで全力で歌って腕を上げて跳んで。
悔いの残らない公演にできました。

翌日朝。

長野駅にいました。

やはり大きい公演の後は大きなショックが来るものです。
お迎えにきた友達のお母さんのご好意で始発まで休ませていただけることに。
ゆっくりと振り返りながらお話ができて少しの余裕が生まれました。
あそこで1人になっていたら...考えるだけで恐ろしくて朝も起きられません。

こんな長い文章で何が言いたいかと言うと

最高に楽しいライブでした。

この後数日布団から出ませんでした。

https://www.instagram.com/p/Bni7YRXHDaV/

戻りたい#ENSEMBLETOUR

まとめよう

今まで過ごした夏休みの中でいちばん楽しい夏休みでした。
楽しかった...

あと数時間で学校が始まります。
44日も学校に行っていない人間がはい明日から授業ですとか言われて頑張れるわけがない。
あと3年ほど休みたいです。

 

あぁ...今日の文章もまとまりがない..........